30代におすすめのアテニアナイトクリームの口コミ

ナイトクリームって何だか知っていますか?簡単に言うと夜用のクリームなのですが、30代の乾燥した肌に効果てきめんなのです。寝不足の日は肌を回復させるのでが難しくなってきた30代。そろそろ本気でお手入れしないと40代になった時に後悔するかも。ナイトクリームのランキングや口コミも紹介しています。

アユーラモイストパワライズクリームに含まれる「レチノール」って何?

レチノールって一度は聞いたことがありますよね?


私も化粧品が大好きだったので勉強?というか美容皮膚科に通っていた時代もあったので、よさそうなものは手あたり次第試していました。

レチノールとはエイジングケアに使わる成分でしわやほうれいせんのケアによく使われると聞いたことがあるかもしれません。

ただよいことばかりではなく、刺激が強いので合わない人もいます。
私も皮膚科で処方された時は合わなかった記憶があるのですが、5年前ぐらいのことなのでうる覚え。


アユーラの処方の注意書きにも合わな人は使用をやめて下さい。と書いてあるのですが、化粧品に少し含まれているだけだと思ったので人体実験だと思って使ってみました。

これが大ヒットだったのです!

f:id:svam6479:20170427223914p:plain

アユーラモイストパワライズクリームに配合されている「レチノール」って?


「レチノール」とはビタミンAのことです。


エイジングケアとして効果をもたらしてくれる反面、副作用が出る人もいるので使うのは注意が必要です。


私みたいにとりあえず使ってみたいという人は自己責任でお願いします。
使う前は腕の内側とかで試してね。

レチノールは使い始めは赤くなったりカサカサしたりする人もいるみたい。


それをレチノイド反応と言うんだって。肌の強い人なら数週間でなくなっていくらしい。


でも私はアトピーだし肌弱いけど全く出なかった。

 

きっとそんなに配合しているパーセンテージが高くないんだと思う。


そもそも薬ではないし、クリームと混ぜてあるから。


エイジングケアには有効みたい。お肌のターンオーバーを活性化してくれたり、老化を遅らせたりしてくれる。


なんてすばらしい。お肌に合えば嬉しい限り!


みんなの口コミを見ても大絶賛だったし、アトピー肌の私でも刺激を感じなく効果も出てるから大多数の人が使えるのでは?


化粧品に含まれているから濃度が低いから副作用が出る人も少ないのではないかな。

f:id:svam6479:20170427224116p:plain
アユーラモイストパワライズクリームに含まれるレチノール配合の化粧品の効果

 

レチノールの効果を簡単に挙げてみると?
・肌のターンオーバーの促進
メラニン色素を含む細胞を排出してくれるのでンニキビ跡、しわ、くすみなどへ効果を発揮。


たるみのケア、目の下のクマ、ニキビ跡に良いらしい。ピーリングの効果もあるってことね。


レチノール入りの化粧品は紫外線に弱いから、このクリームは必ず夜のみの使用ね。

・コラーゲンの生産をサポート

お肌のはり艶がよくなるんだって。
使っていて本当に肌つやめっちゃ良くなったからやっぱりこのおかげだったんだね。

・皮脂分泌の抑制
毛穴の黒ずみやニキビを予防してくれる。
できてたニキビちっちゃくなってたしこのおかげなんだ

こんなに効果が出るクリームに久々出会ったかも。
レチノールが合えばほんとにおすすめのクリーム!