30代におすすめのアテニアナイトクリームの口コミ

ナイトクリームって何だか知っていますか?簡単に言うと夜用のクリームなのですが、30代の乾燥した肌に効果てきめんなのです。寝不足の日は肌を回復させるのでが難しくなってきた30代。そろそろ本気でお手入れしないと40代になった時に後悔するかも。ナイトクリームのランキングや口コミも紹介しています。

アテニアミッドナイトモイスチャライザー春夏はどのクリームと相性良い?

f:id:svam6479:20170519204955j:plain

アテニアミッドナイトモイスチャライザー春夏はどのクリームの後に付ける?

夏でも乾燥している30代の肌。。

 

このアテニアのナイトマスクの前にクリーや乳液を付けるのですが、相性が良いクリームってあるんですかね?

 

ちょっと気になったので試してみました。

 

・まずはクリームも乳液も付けないで化粧水の後に、ジェルクリームとしてダイレクトに付けてみる

 

ぬりぬり。。

f:id:svam6479:20170519203219j:plain

 

結果としては潤いが足りない。すぐお肌にアテニアのナイトマスクが吸収されてしまって、これだけではアラフォーの肌を十分満足させてくれる潤いが足りませんでした。

 

・そしてお次はオールインワンジェルの上からアテニアのナイトクリームを付けてみる。

 

今回使ったのはこのプルプルのジェルクリーム。

何個か持っているオールインワンジェルのうちの一つ。

f:id:svam6479:20170519203737j:plain

ぬりぬり。。

 

うーーん。やっぱり潤いが足りない?かな?

 

ジェルクリームとジェルクリーム同士では、なんだか潤いが同化する気がする。

 

・そして最後にクリームの上からこのアテニアのナイトマスクを塗ってみる。

私がめっちゃヒットしてはまってるアユーラの美白クリーム

f:id:svam6479:20170519204517j:plain

 

ぬりぬり。。

あ、やっぱりこれだね。

かなり良い感じ。

クリームの上からジェルマスクに潤いが封じ込まれてパーフェクト。

これで翌朝のお肌がどうかだよね。

 

でもやっぱりアラフォーの肌って乾燥してる。

 

40代のアンケートでも、40ぐらいからいきなり肌がカピカピになったっていう意見多数。

 

あんなにギトギトしていたお肌の油はいずこへ状態らしいです。

 

私もそうなんですよーーー。

 

髪もそうだけど、女の人は潤いが足りないと老けるからね。

 

水も滴る良い女って言うでしょ。

 

昔の人は表現がほんと上手ね。